Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【竜専】 大黒柱不在

メット 急募!大黒柱!! lose
対ヤクルト 10回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中 日 0 0 0 0 0 2 0 0 1 3 10 1
ヤクルト 3 1 0 1 0 2 0 0 × 7 11 0
勝利投手 グライシンガー(9勝2敗0S) 敗北
セーブ
敗戦投手 川上(6勝4敗0S)
本塁打 [中 日]
[ヤクルト] 福川 2号 4回ソロ
福川 3号 6回ソロ

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1
2 井端
3 福留
4 ウッズ
5 森野
6 中村紀
7 井上
8 谷繁
9 川上
中日7勝3敗





【POG】 新馬戦結果(2007.06.30)

今日の新馬戦結果(2007.06.30)

【函館5R】 2 02 リーガルアミューズ 安藤 勝己
函館5R新馬戦(芝1200m)は1番人気のリーガルアミューズ(栗・領家、牝、父アグネスタキオン、母リーガルジョイ)が1分11秒5で勝った。好スタートから2番手につけたリーガルアミューズは内々でレースを進め、3コーナー手前で先頭に立つと、直線も脚色は衰えず2馬身差の快勝。2着は追い込んだアポロフラメンコ。3着はジョーアニマート。
◆1着 リーガルアミューズ 安藤勝己騎手
「スタートは速いですね。でも、気性的なものなのか、自分から行こうとしない。調教に乗ってて良かったですよ。使いつつ良くなると思います。まだキョロキョロしていますしね。乗った感触はいいし、性格もいい。もっと前向きになってくれればいいですね」


【福島5R】 2 04 シャランジュ 村田 一誠
福島5R新馬戦(芝1200m)は人気薄のシャランジュ(美・本間、牝、父テンビー、母レパーティー)が直線抜け出して圧勝。勝ちタイムは1分10秒2。2着には1番人気のレイクエルフが入った。好スタートから6、7頭が先頭集団を形成。内で先行馬を見る形でレースを進めたシャランジュは4コーナーを4、5番手で回ると外に持ち出し、一気に他馬を抜き去った。
◆1着 シャランジュ 村田一誠騎手
「どんな競馬も出来ると思っていたし、期待通りの内容でした。唯一、不安な点は1200mの距離だったけれど、問題なかったですね。センスもいいし、タメも効くしね。でも1600mぐらいが向いてそう。410キロも小さい感じがしないし、根性もある」

【阪神5R】 3 03 ビーチアイドル 武 豊
阪神5R新馬戦(芝1200m)は武豊騎乗の2番人気ビーチアイドル(栗・加用、牝、父ファルブラヴ、母ビーチフラッグ)が3馬身1/2差で快勝。好スタートから先頭を奪うと、そのまま逃げ切った。勝ちタイムは1分9秒3。2着シゲルザスカイ。道中後方を進んだ3番人気のアグネスクリスタルは追い込んで4着。1番人気のジョニーバローズは直線伸びを欠き5着。
◆1着 ビーチアイドル 武豊騎手
「今週の追い切りはゲートからやりましたが、動きも良かったし、ゲートも速かったので、初戦からいいなと思っていました。追って伸びましたし、思った以上に能力がありますね。走りは短距離向きだと思います」

(スポーツニッポンより転載)

◆今日のPOG指名馬結果 POG系TB歓迎
Entry Site
シャドウデイル アグネスワールド 栗東 0.1.1.0
メローフルーツ 藤岡健 ノミヤPOG
日付 開催 レース名 着順 騎手 斤量 距離 タイム 着差 上り 馬体重
2007/06/17 1函館2 新 馬 2 藤岡佑介 54 芝1200 1:10.9 0.0 35.1 514(初)
2007/06/30 1函館5 未勝利 3 安藤勝己 54 芝1200 1:11.2 0.2 37.0 514(±0)
◆3着 シャドウデイル 安藤勝己騎手
「追走するだけで走る気を見せてくれません。左にもたれていました」


ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 今日の新馬戦(2007.6.30)

今日の注目新馬

【福島5R】 4 07 レイクエルフ 柴田 善臣
先週20日に美浦坂路で4ハロン49秒5の好タイムを馬なりでマーク。素晴らしいスピードを披露した。今週はWコースで平凡な動きも「初めてメンコを着けたら行きっぷりが悪かった。メンコは外して臨みます。先週までの動きならば大丈夫」と手塚調教師は自信の様子。母ベルグチケットはGIIIフェアリーSの勝ち馬で、血統背景からも楽しみな素材だ。

【函館5R】 8 11 アラマサロビンソン 四位 洋文
1週前に美浦Wコースで好タイムをマークして、函館に移動してきた。最終追い切りは四位騎手が感触を確かめるようにWコースで5ハロン70秒0。レース前日にはゲート練習も行い、初戦に向けてやるべきことはやってきた。ゲート練習でも騎乗した四位は「体の使い方はいいし、口向きもいい。楽しみだよ」と確かな感触を得ている。
(サンケイスポーツより転載)


◆今日のPOG指名馬 POG系TB歓迎
Entry Site
シャドウデイル アグネスワールド 栗東 0.1.0.0
メローフルーツ 藤岡健 ノミヤPOG
日付 開催 レース名 着順 騎手 斤量 距離 タイム 着差 上り 馬体重
2007/06/17 1函館2 2歳新馬 2 藤岡佑介 54 芝1200 1:10.9 0.0 35.1 514(初)
函館 1R 8 09 安藤 勝己騎手


ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 今週の注目新馬・III(2007/06/30.7/1)

今週の注目新馬情報

7/1 【福島5R】 トーセンノーブレス 柴田善臣
5月の遅生まれでまだ幼さくて、ひ弱さも残るが、早くから好素材と評判になっていた。「食べたものが実になり切れず下痢を起こしたり、まだ子供。でも素質のよさから将来性は十分ありそうだ」と古賀史調教師。ただひ弱いとはいえ、強い調教に耐え抜き、へばったことは一度もない。470キロと均整のとれた見栄えのする馬体からも素質のよさがわかる。父は新種牡馬シンボリクリスエスで、兄はキングオブサンデー、ウインマーベラスなどのオープン馬だ。

7/1 【函館5R】 エイブルベガ 藤田伸二
27日の最終追いは藤田騎手が騎乗し、昆厩舎のイイデケンシン(牡2新馬)とWコースで併せ、5ハロン66秒1、3ハロン38秒6-12秒4で併入した。二ノ宮調教師は「入厩してから順調で何も悪いところがない。真面目な馬だから初戦から走っておかしくない」と期待大。体重は500キロ。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【竜専】 禁断症状

メット 先発ローテを考える。

7月
31 秋 田
ヤクルト
川 上
1 秋 田
ヤクルト
朝 倉
2
3 福 井
広 島
小笠原
4 岐 阜
広 島
浅 尾
5 ナゴヤ
広 島
中 田
6 ナゴヤ
阪 神
山本昌
7 ナゴヤ
阪 神
川 上
8 ナゴヤ
阪 神
朝 倉
9
10 平 塚
横 浜
小笠原
11 横 浜
横 浜
浅 尾
12 横 浜
横 浜
中 田
13 甲子園
阪 神
山本昌
14 甲子園
阪 神
川 上
15 甲子園
阪 神
朝 倉
16 ナゴヤ
ヤクルト
小笠原
17 ナゴヤ
ヤクルト
浅 尾
18 ナゴヤ
ヤクルト
中 田
19
フレッシュ
オールスター
20
オールスター
21
オールスター
22
23
24 ナゴヤ
阪 神
山本昌
25 ナゴヤ
阪 神
朝 倉
26 ナゴヤ
阪 神
浅 尾
27 神 宮
ヤクルト
川 上
28 神 宮
ヤクルト
小笠原
29 神 宮
ヤクルト
中 田
30
31 広 島
広 島
山本昌
1 広 島
広 島
朝 倉
2 広 島
広 島
浅 尾
3 横 浜
横 浜
川 上
4 横 浜
横 浜
小笠原
5 横 浜
横 浜
中 田
赤字は観戦予定




【POG】 今週の注目新馬・II(2007/06/30.7/1)

今週の注目新馬情報

6/30 【福島5R】 レイクエルフ 柴田善臣
母ベルグチケットは同じ手塚厩舎に所属して、99年にGIIIフェアリーSを快勝。「思い入れのある血統。いいお母さんになって欲しいから」と手塚調教師は息子の活躍に期待を寄せる。先週20日に坂路で4ハロン49秒5-36秒1-12秒1の猛タイムを馬なりでマーク。27日はWコース5ハロン68秒5-53秒2-39秒3-12秒8(ゴール前仕掛け)と時計は平凡だったが、「初めてメンコをつけたら行きっぷりが悪かったけれど、先週までの動きならば大丈夫。前向きな性格だし、スピードがあるので2歳戦向き」と、手塚師は手応え十分だ。馬体重は約430キロ。

6/30 【函館5R】 リーガルアミューズ 安藤勝己
コンビを組む安藤勝騎手を背に、芝コースで僚馬アマゾネスバイオ(牝2新馬)と併せ馬を行った。5ハロン67秒7-52秒3-38秒4-11秒5(ゴール前仕掛け)をマーク。併入だったが、手応えでは僚馬を圧倒していて仕上がりの良さをアピールした。安藤勝は「乗った感触はいいね。どちらかというと使ってからかもしれないけど、いいものは持っている」と素質を高く評価している。フットワークから軽快さが伝わってきた動き通りなら、鞍上の不安も問題なく初戦から能力を発揮できるはずだ。馬体重450キロ。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 今週の注目新馬(2007/06/30.7/1)

今週の注目新馬情報

7/1 【福島5R】 ダノンマスターズ 後藤浩輝
父のシンボリクリスエスは期待の新種牡馬。藤沢和厩舎に所属して02、03年のJRA年度代表馬に輝いた近年屈指の名馬だ。半姉にラインクラフト(05年桜花賞、NHKマイルC)がいて、全体的な血統背景は素晴らしい。05年のセレクトセールで2億1000万円の高値で落札されており、将来を嘱望されている素質馬だ。「物事に動じないところがあって、精神的にしっかりしている。まだ幼い面もあるが、それだけ伸びる余地があるということ。掛からないので競馬で乗りやすいだろうし、距離はまったく問題ない」と葛西調教助手は好勝負を期待する。馬体重は約460キロ。

6/30 【函館5R】 ジョーアニマート 藤田伸二
美浦で順調に乗り込みを消化して、早めに函館に入厩した。函館でも十分な乗り込み量で初戦を迎える。「予定通りにけいこをこなしています。乗り味がよくて素質を感じますね」と高木調教助手の評価は高い。田村厩舎は開幕初日の新馬戦をアイリスモレアで制しており、2頭目の新馬勝ちを狙う。「アイリスモレアに比べるとまだ子供っぽさはありますね。でもゲート試験はすぐに受かって、普通に出ますよ」と高木助手はモレア同様の期待をかける。馬体重は440キロ。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 新馬戦結果(2007.06.24)

昨日の新馬戦結果(2007.06.24)

【福島5R】 07 エフティマイア 蛯名 正義
福島5R新馬戦(芝1200m)は蛯名騎乗、2番人気のエフティマイア(美・矢野進、牝、父フジキセキ、母カツラドライバー)が好位から抜け出し5馬身差をつけて圧勝した。タイムは1分10秒0(良)。次走は未定だが、放牧には出さず、自厩舎で調整される。1番人気のストリートスパンは2番手から伸びず、8着に敗れた。
◆1着 エフティマイア 蛯名正義騎手
「稽古でもいい動きだったし、素直な馬。掛かっていくと思ったのであまり急かさずに・・・。前向き過ぎる馬なので、距離が長くなるとどうかな・・・。でも初戦としては上出来」


【函館5R】 10 アポロフェニックス 津村 明秀
函館5R新馬戦(芝1200m)は、2番人気のアポロフェニックス(美・柴崎、牡、父アフリート、母カトリア)が絶好のスタートからそのまま逃げ切り、1分11秒0(良)で勝利を飾った。今後はこのまま函館に滞在して調整される。
◆1着 アポロフェニックス 津村明秀騎手
「レース前も大人しいし、スタートをポンと出て、物見はしたもののマイペースのレース。楽なフットワークで走っているし、全体に体も柔らかいからね。これから楽しみな馬だと思いますよ」


【阪神5R】 03 ユウアールシー 四位 洋文
阪神5R新馬戦(芝1400m)は、3番手を進んだ5番人気ユウアールシー(栗・田中章、牝、父クロフネ、母バレットルッセ)が、逃げ込みをはかる1番人気ランチボックスを外からかわし、3/4馬身差でV。タイムは1分24秒3(稍重)。「次は小倉で使いたい」と田中章調教師。
◆1着 ユウアールシー 四位洋文騎手
「しっかりしていて乗りやすいと聞いていた通りでした。馬の後ろに入れても怯まないし、馬場も気にしていませんでした。他の馬が走りづらい分、楽でしたね。素質の片鱗を見せてくれました」

(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【竜専】 交流戦終了。

メット 交流戦終了。 lose
対ソフトバンク 4回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ソフトバンク 0 1 3 0 1 2 2 0 0 9 14 0
中 日 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 4 0
勝利投手 和田(6勝5敗0S) 敗北
セーブ
敗戦投手 中田(7勝5敗0S)
本塁打 [中 日]
[ソフトバンク] 小久保 16号 2回ソロ
小久保 17号 3回3ラン

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1
2 井端
3 福留
4 ウッズ
5 森野
6 英智
7 谷繁
8 柳田
9 中田
中日1勝3敗




【POG】 今日の新馬戦(2007.6.24)

今日の注目新馬

6/24 【福島5R】 7 09 ストリートスパン 吉田隼人
父は今年のケンタッキーダービー馬ストリートセンスを出している注目の種牡馬。今週の坂路で馬なりのまま4ハロン49秒6をマークしたこの馬も、相当な能力を感じさせる。「使った方が良くなるタイプだし、距離ももう少し長い方がいいと思います。それでもいい勝負になると思いますよ」と手塚調教師も自信あり。初戦はもちろん、先々までの期待が大きいスケールの持ち主だ。

6/24 【函館5R】 3 03 テイクザロマン 藤岡佑介
1月1日という超早生まれで、栗東トレセンへの入厩も一番早かった。「早い生まれで他の馬よりアドバンテージはあるし、入厩も早かったから乗り込み量は豊富で、日々の蓄積が多いですよ」と鹿戸調教助手はこれまでを振り返る。最終追い切りも芝コースに入れて軽快な動きを見せていた。何もかもが一番で来ているだけに、狙うは1着のみだ。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 新馬戦結果(2007.06.23)

昨日の新馬戦結果(2007.06.23)

【福島5R】 8 09 ゴールデンリング 後藤浩輝
福島5R新馬戦(ダ1000m)は、3番人気ゴールデンリング(美・中野隆、牡、父トワイニング、母ギブス)が3番手から直線で抜け出し、1分0秒9(稍重)のタイムで快勝した。次走は未定。
◆1着 ゴールデンリング 後藤浩輝騎手
「前2頭が競って行って、最後は怪しくなるだろうと思っていたら、その通り止まってくれたね。まだレースがわかっていなくて、戸惑いながら走っているから、これからもっと良くなるでしょう。ただ距離は1000m~1200mの馬だね。新潟2歳Sはあまり考えない方が良いんじゃないかな」


【函館5R】 8 08 ディアヤマト 柴山雄一
函館5R新馬戦(ダ1000m)は、7番人気の伏兵ディアヤマト(美・高橋裕、牡、父テイエムサンデー、母メモリアルスポート)が好スタートから逃げ切った。タイム1分1秒0(良)。次走はラベンダー賞(7月21日、函館、芝1200メートル)の予定。
1着 ディアヤマト 柴山雄一騎手
「スタートしてから頭を上げるところがありましたが、スピードに乗るといいですね。ピッチ走法で速いですよ。他とはスピードが違いましたね。道中、物見をしたりして、本気で走っていないところもありますし、まだトモが甘いです。これから良くなってくると思うので、楽しみですね」


【阪神5R】 6 07 ヒシミッション 武 豊
阪神5R新馬戦(ダ1200m)は武豊騎乗の1番人気ヒシミッション(栗・河内洋、牡、父クロフネ、母シンシンパッション)が1分14秒3(重)で逃げ切り勝ち。好スタートを切ったタマモラッシュを抑えて先頭を奪うと、直線に入っても脚色は衰えず、2着に4馬身差をつけてゴール板を駆け抜けた。
◆1着 ヒシミッション 武豊騎手
「躓いてばかりで馬場に入るまでは心配でした。でもキャンターに入ってシャキッとしましたね。道中は気を抜かないように注意しました。いいものを持っています。タイムは遅いのですが、バテてはいません。距離は長い方が良いでしょう。楽しみがありますね」

(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


第48回 宝塚記念 予想 《◎スウィフトカレント》

おはようございます。
いよいよ春のGP、宝塚記念。フルゲート18頭と豪華な顔ぶれ。

第48回 宝塚記念 G1 御協力を!

阪神 第48回 宝塚記念
G1 サラ系3歳上(国際)(指定)定量
馬 名 性齢 騎 手 斤量 予想
スウィフトカレント 牡6 横山 典弘 58.0
ウオッカ 牝3 四位 洋文 51.0 キル
マイソールサウンド 牡8 角田 晃一 58.0
マキハタサイボーグ せ5 和田 竜二 58.0
ポップロック 牡6 武  豊 58.0
アドマイヤムーン 牡4 岩田 康誠 58.0
カワカミプリンセス 牝4 武 幸四郎 56.0
インティライミ 牡5 佐藤 哲三 58.0
アドマイヤフジ 牡5 福永 祐一 58.0
10 アドマイヤメイン 牡4 川田 将雅 58.0
11 ダイワメジャー 牡6 安藤 勝己 58.0
12 トウカイトリック 牡5 幸  英明 58.0
13 ファストタテヤマ 牡8 小牧  太 58.0
14 シャドウゲイト 牡5 田中 勝春 58.0
15 アサクサキングス 牡3 松岡 正海 53.0
16 コスモバルク 牡6 五十嵐冬樹 58.0
17 メイショウサムソン 牡4 石橋  守 58.0
18 ローエングリン 牡8 後藤 浩輝 58.0
copy right @ 2006 馬と闘球と男と女


◆BLOG予想家の予想投票◆  第48回 宝塚記念


予想掲示板


【竜専】 大黒柱崩壊。背信投球。

メット 「なにもないです」 by川上 lose
対ソフトバンク 3回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ソフトバンク 0 0 0 0 0 6 0 0 0 6 11 1
中 日 0 1 2 1 0 0 0 0 0 4 10 1
勝利投手 スタンドリッジ(1勝0敗0S) 怒
セーブ 馬原(0勝0敗22S)
敗戦投手 川上(6勝3敗0S)
本塁打 [中 日] 柳田 1号 4回ソロ
[ソフトバンク] 松田 1号 6回2ラン

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 英智
2 井端
3 福留
4 ウッズ
5 森野
6
7 谷繁
8 柳田
9 川上
中日1勝2敗




【POG】 今日の新馬戦(2007.6.23)

今日の注目新馬

6/23 【福島5R】 8 09 ゴールデンリング 後藤浩輝
「ゲートもなかなか速いし、坂路での動きもいいんです」と上田厩務員も期待している素質馬。唯一の不安は「テンションが高くて、砂を被った時にどうか」だったが、大外枠を引いたのはラッキーだ。古馬OPアンバージャックと互角に動く能力の持ち主だけに、チャンス十分だろう。

6/23 【函館5R】 3 03 グランドソング 伊藤直人
新種牡馬スマートボーイ産駒で、父と同じ伊藤圭厩舎からデビューする。最終追い切りではゲートから出て5ハロン67秒3をマークし、テンのスピードは水準以上のものを見せた。伊藤圭調教師も「スピードはあるしゲートも速い。動きも柔らかいね」と期待は大きい。父の初年度産駒は18頭しかおらず、何とか1勝をプレゼントしたい。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【POG】 今週の注目新馬・III(2007/06/23.24)

今週の注目新馬情報

<美浦>
日曜福島芝1200mに出走するフジキセキ産駒のエフティマイア(牝)は、先週の芝コースで5F61秒6の好タイムをマーク。矢野進師は「芝向きのスピードがあるからね。楽しみ」と期待を寄せていた。同レースには手塚厩舎のストリートスパン(牡、父ストリートクライ)も出走を予定。師は「先週からケイコの動きが良くなってきた。ゲートも速いほうだよ」と色気十分だった。

<栗東>
安田伊厩舎のキタサンイチ(牡、父フジキセキ)が順調な仕上がりを見せている。「柔らかみがあって雰囲気がいい。大跳びでダッシュがひと息なので長めの距離が合う」と松下助手。阪神8日目の芝1800mでデビューする予定だ。評判通りの強い競馬を見せたポルトフィーノは20日に山元トレセンへ放牧に出される。「放牧後の予定は桜花賞までのプランを立ててからになるでしょう。何回も使うような馬ではない」と村山助手。

(デイリースポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


ネットで広いこうさぎや(BlogPet)

今日広いこうさぎとか、こうさぎとか、こうさぎなどを決定しなかったよ
紫紺復活は、ネットで広いこうさぎと大きいこうさぎなどを決定したよ
今日は、ネットで広いこうさぎや、大きいこうさぎなどを決定しなかった


*このエントリは、ブログペットの「シ コ ン」が書きました。


【POG】 今週の注目新馬・II(2007/06/23.24)

今週の注目新馬情報

6/23 【福島5R】 マチカネハルノコエ 吉田 豊
同じ尾形厩舎所属の兄(マチカネラッパ5勝=引退、マチカネウソブキ5勝=現役)に比べると小柄だが、「兄とはタイプが違いますね。体が小さい分だけ仕上がっているし、けいこの動きもいいですよ」と尾形調教師は目を細めている。「スタートが上手じゃない」という不安もあるが、兄たちの活躍ぶりから「ダートは向いていますね」とキッパリ。“キングジョージ”、愛ダービーを勝った新種牡馬アラムシャーにとって、産駒の初勝利となるかもしれない。

6/24 【函館5R】 アポロフェニックス 津村明秀
Wコースでの最終追い切りで軽快な動きを披露し、仕上がりのよさをアピールした。杉浦厩舎のウォーボネット(牡2新馬)と併せ、5ハロン69秒6-53秒8-39秒4-12秒6(馬なり)で半馬身先着。一杯に追われた相手に対し、こちらは終始馬なりの楽な手応えだった。「すごくスタートが速く、気性も素直で楽しみにしています」と吉沢調教助手の期待も大きい。初戦から能力をフルに発揮できる態勢にある。馬体重は470キロ前後。

6/24 【阪神5R】 ユウアールシー 四位洋文
20日の追い切りはCWでセイカジーベック(牡3未勝利)、エターナルサーガ(牝4、500万下)と3頭併せ。6ハロン81秒9-65秒8-51秒9-38秒5-12秒5を直線でビッシリと追われてマークした。1馬身遅れだったが、時計的には水準級だ。「まだ背肉がついているので、この追い切りで絞れれば切れが出てくるんじゃないかな。順調に乗り込んでいるし、スタートセンスのいい馬だよ」と武調教助手。馬体の雰囲気が凄くよく、血統面からも大物感が漂う。馬体重は460キロ前後。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【竜専】 猛牛に雪辱。連勝。

メット 交流戦勝ち越し決定!! win
対オリックス 4回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
オリックス 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 10 0
中 日 0 0 0 0 2 1 2 0 × 5 8 0
勝利投手 平井(1勝0敗0S) 勝利
セーブ 岩瀬(1勝2敗19S)
敗戦投手 デイビー(5勝6敗0S)
本塁打 [中 日] 福留 12号 7回2ラン
[オリックス]

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 英智
2 澤井
3 井端
4 福留
5 森野
6 谷繁
7 井上
8 堂上剛
9 小笠原
中日2勝2敗




【POG】 今週の注目新馬(2007/06/23.24)

今週の注目新馬情報

6/24 【福島5R】 ストリートスパン 吉田隼人
母が輸入された持ち込み馬。父はドバイワールドC馬で今年のケンタッキーダービー馬ストリートセンスを送り出した。見栄えする馬体で、「スピードが持続するタイプ。もう少し距離は長い方がいいと思いますが、千二でも対応できるでしょう。体つきはクランエンブレム(先週の1000万下特別V)に似た感じ。新馬としてはいい線の馬だと思います」と手塚調教師は自信ありげだ。

6/24 【函館5R】 キヲウエタオトコ 勝浦正樹
馬名はフランスの絵本から。珍名で有名な小田切オーナーの所有馬。先週一杯に追われて息はできあがっている。「順調。先週ビシッとやって、今週は流す程度でいい。先週末くらいから気合が出てきて、走る方に向いてきた。いい雰囲気です」と山田調教助手。名前以上に目立つ走りを期待してみたい。馬体重は460キロ~470キロ。

6/24 【阪神5R】 ランチボックス 武  豊
父は新種牡馬で02、03年の年度代表馬。母は02年の桜花賞馬だ。14日には坂路4ハロン52秒1の好時計を出して上々の仕上がり。19日午後の厩舎周りの運動でも、キビキビした歩様と落ち着いた雰囲気だった。「期待しています」と引き運動を見届けた浅見調教師。体重は460キロ前後。
(サンケイスポーツより転載)

ブログランキング POG系TB歓迎


【竜専】 朝倉一ヶ月ぶりの勝利!

メット 朝倉、我慢報われた。4勝目。 win
対オリックス 3回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
中 日 0 0 0 1 0 0 0 0 × 1 6 0
勝利投手 朝倉(4勝5敗0S) 勝利
セーブ 岩瀬(1勝2敗18S)
敗戦投手 高木(1勝1敗0S)
本塁打 [中 日]
[オリックス]

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 井上
2 英智
3 森野
4 福留
5 井端
6 堂上剛
7 澤井
8 谷繁
9 朝倉
中日1勝2敗




【POG】 新馬戦結果(2007.06.17)

昨日の新馬戦(2007.06.17)

【福島5R】 7 08 ダイワマックワン 柴田善臣
5R(芝1200メートル)で11頭立てで行われ、好位追走から直線で抜け出した圧倒的1番人気のダイワマックワン(美・増沢、牡、父ラングフール、母コートアウト、母の父スマートストライク)がそのまま押し切り2馬身1/2差の楽勝。1分9秒0(良)。土、日の福島新馬戦勝利を独占した柴田善騎手は「雰囲気がいいね。思うように走ってくれたし、いい背中をしている。競馬っぷりがいいよ」と破顔一笑。増沢調教師も「この内容ならマイルくらいまではもちそうだね」と距離延長に自信をみせた。今後は、短期放牧を挟んで7月21日のマリーゴールド賞(新潟、芝1400メートル)に向かう。

【函館5R】 4 04 ホウザン 藤田伸二
5R(芝1200メートル)で8頭で争われ、好スタートからハナを切ったホウザン(美・伊藤圭、牡、父タイキシャトル、母キハク、母の父アサティス)がそのまま逃げ切った。1分10秒9(良)。藤田騎手は「いいスタートを切れたのがすべて。まだ頼りないけれど、いいフットワークをしていたし、もう少し力をつければ楽しみだよ」と将来性を評価した。次走は未定。1番人気マイネベクルックスは4着に敗れた。

【阪神5R】 8 09 エイシンパンサー 福永祐一
5R(芝・内1200メートル)で10頭によって争われ、ブリーズアップセールで一番時計をマークした福永騎乗の2番人気エイシンパンサー(栗・平田、牝、父コロナドズクエスト、母ナナコフレスコ、母の父メジロライアン)が中団から差し切り勝ち。1分9秒7(良)。上がり3ハロン33秒9と1頭だけ違う末脚を披露してのデビュー勝ちで、「1200、1400メートルの馬じゃない」と平田調教師は将来性に笑顔だった。
(サンケイスポーツより転載)

◆昨日のPOG指名馬 POG系TB歓迎
Entry Site
シャドウデイル アグネスワールド 栗東 0.1.0.0
メローフルーツ 藤岡健 ノミヤPOG
日付 開催 レース名
騎手 斤量 距離 タイム 着差 上り 馬体重
2007/06/17 1函館2 2歳新馬 2 藤岡佑介 54 芝1200 1:10.9 0.0 35.1 514(初)
◆2着 シャドウデイル(藤岡佑騎手)
「外に逃げっ放しだったので、他の馬に被せられると良かったけど…。もともと1度使って次は走ってくるだろうと考えていたので、初戦の内容としては上出来」



POG系TB歓迎


【POG】 今日の新馬戦(2007.6.17)

今日の注目新馬

【福島5R】 7 08 ダイワマックワン
ダンジグ産駒の父は米GI3勝を挙げ、96年のカナダの最優秀スプリンターに輝いた快速馬だ。本馬もWコースで3歳馬に先着するなど動きの良さが目立っており、13日にはゲートから出て11秒7-11秒8-13秒1と抜群のダッシュ力を披露した。「気性が前向きでいいスピードを持っている。仕上がりはいいし、初戦から力を出せる」と増沢調教助手は確かな手応えをつかんでいる。仕上がりの早さと父譲りの快速で、人気に応えてくれそうだ。

【函館5R】 8 08 マイネベクルックス
先週、美浦で古馬をアオる軽快な動きを見せて函館に入厩した。今週の最終追い切りは、Wコースでテンションを上げないように馬なりで5ハロン67秒6をマーク。仕上がりの良さを存分にアピールした。津村騎手も「終いの反応を確認したかったが、いい反応でした。テンションも上がっていないし、自信を持って乗れます」と好感触だ。
(サンケイスポーツより転載)

◆今日のPOG指名馬 POG系TB歓迎
Entry Site
シャドウデイル アグネスワールド 栗東 0.0.0.0
メローフルーツ 藤岡健 ノミヤPOG
函館 5R 7 07 藤岡 佑介騎手


POG系TB歓迎


第12回 マーメイドS 予想 《◎サンレイジャスパー》

おはようございます。
いよいよ新馬戦も始まり夏ケイバの開幕。
来週は春のGP、宝塚記念。その前にまずここ。

第12回 マーメイドステークス G3 競馬@

阪神 第12回 マーメイドステークス
G3 サラ系3歳上 オープン (国際) (特指) ハンデ
馬 名 性齢 騎 手 斤量 予想
シェルズレイ  牝4 岩田 康誠 54.0
ニホンピロブリュレ 牝6 川島 信二 50.0
スプリングドリュー 牝7 柴山 雄一 55.0
ソリッドプラチナム 牝4 小牧  太 53.0
ミスベロニカ  牝3 荻野 琢真 48.0
ライラプス  牝5 鮫島 良太 54.0
ディアチャンス  牝6 武  豊 53.0 キル
ショウナンパントル 牝5 川田 将雅 52.0
サンレイジャスパー 牝5 佐藤 哲三 54.0
10 コスモプラチナ  牝4 藤岡 康太 51.0
11 コスモマーベラス  牝5 安藤 勝己 56.0
12 ヤマトマリオン  牝4 幸 英明 51.0
copy right @ 2006 馬と闘球と男と女

◆BLOG予想家の予想投票◆  マーメイドS


御協力を!
予想掲示板


【竜専】 大黒柱+守護神=勝利

メット ダルはやさしいなぁww win
対日本ハム 3回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中 日 2 0 0 1 0 0 0 0 0 3 5 0
日本ハム 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2 7 1
勝利投手 川上(6勝2敗0S) 勝利
セーブ 岩瀬(1勝2敗17S)
敗戦投手 ダルビッシュ(6勝3敗0S)
本塁打 [中 日]
[日本ハム] 高橋 3号 7回2ラン

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 井端
2 英智
3 森野
4 福留
5 井上
6 中村公
7 谷繁
8 澤井
9 渡辺
川上
中日1勝2敗




【POG】 ☆今季指名馬一番星誕生☆

POG系TB歓迎 ポルトフィーノ圧勝!今季一番星!!

話題の評判馬。ポルトフィーノがデビュー勝ち。
好スタートからハナに立ち、直線では5馬身差をつける圧勝。
上がり3ハロンも11秒台でまとめる能力の高さ。
来春の桜の舞台と同じ阪神でのマイル戦圧勝。期待せずにはいられない。





【POG】 2007-2008 指名馬

POG系TB歓迎 2007-2008指名一覧
順位 馬 名 1 2 3 4 5 6 7 8
ポトリザリスの2005
エアジャメヴー
サトノフタバ
ダノンマスターズ
ルシフェリン
マイネランデブー
マイネルアテッサ
ブラックパンサー
フライングカラーズの2005 
10 ポルトフィーノ
11 クリスオフトレイル
12 トールポピー
13 ブラックマスタング
14 アスフォデル
15 オリーブガール
メアリーズガーデン - - - - - - -
ウォータクティクス - - - - - - -
シャドウデイル - - - - - - -
Entry Site
1 ノミヤPOG
2 POG広場
3 P-1グランプリ
4 POG-FREEDOM
5 netkeiba.com
6 ホースニュース馬
7 最強のPOG
8 web競馬王
※○は指名確定。は指名予定


【竜専】 熱投小笠原報われず

メット 適時打欠乏症発症中。 draw
対楽天 4回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
中 日 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 10 0
楽 天 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6 1
11回終了降雨コールド
勝利投手 引き分け
セーブ
敗戦投手
本塁打 [中 日]
[楽 天] リック 2号 7回ソロ

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 井端
2 英智
3 福留
4 中村公
5 森野
6 立浪
7 谷繁
8 渡辺
9 澤井
小笠原
中日1勝2敗1分




今日は千葉鴎串刺しなど言ったよ(BlogPet)

今日は千葉鴎串刺しなど言ったよ
広い千葉鴎串刺しと大きい千葉鴎串刺しとか言った
千葉鴎串刺し!●○○○


*このエントリは、ブログペットの「シ コ ン」が書きました。


【竜専】 連勝ストップ・・・

メット 朝倉劇場絶好調。 lose
対楽天 3回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中 日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 3
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 4 × 4 6 0
勝利投手 田中(4勝2敗0S) 怒
セーブ
敗戦投手 朝倉(3勝5敗0S)
本塁打 [中 日]
[楽 天]

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
1 井端
2 立浪
3 福留
4 ウッズ
5 森野
6 井上
7 英智
8 谷繁
9 澤井
朝倉
中日1勝2敗




【竜専】 4連勝。

メット 千葉鴎串刺し!●○○○ win
対ロッテ 4回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ロッテ 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 9 1
中 日 0 5 1 1 0 0 0 0 X 7 11 0
勝利投手 浅尾(4勝1敗0S) 勝利
セーブ
敗戦投手 渡辺俊(6勝2敗0S)
本塁打 [中 日] 福留 11号 4回ソロ
[ロッテ]

詳しいスコアは→ニッカン式
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中 日
井端
澤井
福留
ウッズ
5 森野
6 井上
7 英智
8 谷繁
9 浅尾
中日3勝1敗




にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

