Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【竜専】 「Zoom-Zoom スタジアム」

「ズムスタ観戦記。」
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

昨日・今日の結果はさておき。

ズムスタへ新球場見学を兼ねて行って来ました。

球場自体は、オープンエアの素晴らしい球場だと思います。

ただ、ビジターにはちと冷たいかなと。

①カウントが全く見えない。
=デーゲームのせいもあるのでしょうが、バックスクリーンのカウントが全く見えない。西日の影響もあるのでしょうが。

②レフトの守備全く分からず。
=ビジターパフォの位置ではレフトの守備(和田)が全く見えず。レフトに上がった打球など、応援団が身を乗り出して打球の行方を追っていた。
アウトコールをする為だが、身を乗り出す行為自体、危険と感じた。

③ビジターグッズを扱っている店が無かった。
=これは、自分の見落としかもしれないが、球場内を一周してみたがドラゴンズブルーのグッズは無かった。せめてビジターパフォに上がる階段の前ぐらいには設置して欲しかったが、昨日はカープグッズの店があった。今日は分かりませんが。

④カープファンの民度。(警備員の民度)
=これが、最もいらつきました。開幕週ということでチケットが完売なのでしょうがない面もあると思ったが、いざ実際に目にするとやはりうざったい。
試合開始前には、ユニを脱ぎカープの応援を自粛してくれと警備が言っているのにも関わらず、ユニ着用。メガホンパカパカ。さすがにスクワットや声を出しての応援は無かったが、ラッキー7にビジターパフォから風船を飛ばしやがった。さすがに頭にきたので警備に文句を言ったら、

「自粛して下さいとお願いはしている。」

ハァ?ここ、ビジターパフォですけど・・・だめだこりゃ。

案の定、昨日の8回には、後ろの席の方で怒号が聞こえ、警備が横のカープファンに注意はしていたが。

今日はカープ応援団の方が、ビジターパフォまで来て注意をしたそうだが。

まぁ、内野自由が売り出されればこんな事は無いと願いたいが。(開幕週は内野自由がなかったので)

からくりの「シミズオクト」クラスを置けっつーの。(この警備だけは立派)



いろいろ書きましたが、

酒は美味いし、食べ物も美味い広島。

上記を差し引いても、もう一度行って見たい球場の一つです。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。