Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【竜専】 いよいよ1桁!!M9!!


勝利 メット ヽ(゚∀゚)ノ 胃が痛い^^
序盤のT・ウッズの2発で楽勝ペース。
佐藤充も久々の先発。勝ち投手の権利を得ていいペース
だったのに・・・
あっという間に5点差が逆転・゚・(ノД`)・゚・
ォィォィ・・・
7回は井端・福留の連続ヒットで無死2・3塁もゼロ・゚・(ノД`)・゚・
ここで一瞬、気持ちが萎えたが、8回に奇跡が・・

前回の横浜戦で9回に3点差をひっくり返したゲームを球場
で観戦していたが、またもや大逆転!!

やはり主役は↓

T・ウッズ

写真:八回裏中日1死満塁、ウッズが逆転の中前適時打を放つ

巨人の李を抜いてホームラン争いも単独トップ!!

しかし毎試合緊張の連続だが、ペナント終盤に来てこの緊張感
を味わえるのは幸せ。

大男・燕・鯉・星のファンの方々は、
何を楽しみで今を過ごしているのだろうか??

いよいよ2位阪神との3連戦。逆転など世間が言うほど甘くない。
3ゲーム差がどれほどのものか、思い知るでしょうね。
うちは1つ勝てばOK。
4番に当たりが出てきたのは朗報。中継ぎ陣の疲労が気になるが、
明日はエース憲伸。燃える男の真骨頂。甲子園で一泡吹かせろ!
落合監督談話
「(先発・佐藤充投手について)ピッチャーは5回まで投げりゃいいってもんじゃないが、あれが勝ってないピッチャーなんだろうなあ。急に腕が振れなくなった。(逆転勝ちについて)最後まであきらめる連中じゃない。そうやって今まで戦ってきた。負けられない気持ち、それがなかったのが(今日の)先発ピッチャー。9回ゲームセットまで勝ちも負けも決まらない。10勝できればいいんだろうが、そんなに甘いもんじゃない。中継ぎ陣も止めにいったが止められなかった。でもそれは酷。これだけ使っているんだから良いときも悪いときもある。(佐藤充に話題が戻り)ああいう精神的な弱さ。これからの野球人生、強い気持ちを持たないとな。(阪神との3連戦について)残り14試合という考え方。向こうは負けられない3つだけど、うちは14試合どうやって9つ勝つか、トータルで考えている。無理はしないが、でもおもしろい3連戦になるな」
←情報求む
「ドアラキューピー」

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
横 浜 0 0 0 1 0 7 0 0 0 8 11 0
中 日 3 0 2 0 1 0 0 3 × 9 13 1
【試合終了】中日12勝5敗2分け
勝利投手 石井(2勝1敗0S)
セーブ 岩瀬(1勝2敗38S)
敗戦投手 加藤(8勝6敗1S)
本塁打 [中日] ウッズ 40号 1回2ラン
[中日] ウッズ 41号 3回2ラン
詳しいスコアは→ニッカン式

●本日の試合結果 9月28日(木)
セ・リーグ
中日 横浜
9 8
阪神 広島
6 0
ヤクルト 巨人
6 0
パ・リーグ
なし
●明日の試合予定 9月29日(金)
セ・リーグ
阪神 中日
甲子園 18:00
横浜 ヤクルト
横浜 18:00
パ・リーグ
ソフトバンク 楽天
ヤフー 18:00

おれ竜


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/09/29 00:45】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

◆4時間19分の試合を勝ってマジック9に

ホームランレース単独1位に躍り出たウッズの6打点の活躍で逆転された劣勢を跳ね返して勝ち取りました。これでマジック9となって明日から首位決戦です。
.....続きを読む
【 ⇒ 燃えよドラゴンズ!|2006/09/28 23:54】

◆ウッズ打点6 ついにマジック一桁の9

?イニング7失点で一気に逆転されながらも勝利ウッズ6打点2ラン、2ラン、逆転タイムリーの6打点見事な活躍でしたアレックスも2打点ウッズは一気に本塁打争い一位に!やはりウッズのパワーは凄まじいM9『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます!ドラファンはポ
.....続きを読む
【 ⇒ -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館|2006/09/28 23:24】

◆3差のまま甲子園へ

「勝てて、よかった」この言葉につきます。そして、接戦を勝ち抜いているチームの方が、底力はある{/ee_2/}ってことは言えると思います。私は、逆転されたあと、試合見ていられませんでした{/face_hekomu/}精神的に、持ちません・・・・{/face_ase1/}テレビにかじりつくのは
.....続きを読む
【 ⇒ 中日ドラゴンズ優勝祈念|2006/09/28 23:23】


