Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【POG】 新馬戦結果(2007.07.21) ~ゴールドストレイン~

今日の新馬戦結果(2007.07.21)

【新潟3R】 2 02 エフティアクトレス 蛯名 正義
新潟3R新馬戦は芝直線1000mで行われ、単勝1・6倍の1番人気に推されたエフティアクトレス(美・矢野、牝、父ファルブラヴ、母プライムステージ)が能力の違いを見せ付けて圧勝した。スタート直後、内から外ラチに切れ込みながら先頭に立つと、そのまま快走。ラスト1Fを切ったところでリードを広げ、後続に6馬身差でゴール板を駆け抜けた。タイムは57秒2。2番手につけたロスアンゼルスがそのまま粘り切って2着。
◆1着 エフティアクトレス 蛯名正義騎手
「いやぁスピードありますね。これからの距離の点なども考えて前に馬を置いてと思っていたら、ピューッと出て行って、速かったですね。最後は一頭になって物見をしないように少しだけ追っておきました。イメージとやや違いました。ただ1000mの競馬にはあまりにもきれいに対処したので少し気になりますね」


【新潟6R】 7 13 ゴールドストレイン 木幡 初広
新潟6R新馬戦(芝1800m)はゴールドストレイン(美・稲葉、牡、父ゴールドアリュール、母サクセスストレイン)がゴール前で突き抜けて快勝。タイムは1分52秒9。レースはスローペースから一団となって直線に入り、瞬発力の争いに。直線半ばでは、1番人気のイノセントスカイが内から脚を伸ばして先頭に立ったが、残り1Fでゴールドストレインが馬場の中央を猛追。ラスト100m付近で先頭に立つと、一気に差を広げて突き抜けた。2着はイノセントスカイ、3着はムーンストリート。
◆1着 ゴールドストレイン 木幡初広騎手
「センスがありそうな馬ですね。道中もうまく運べたし、馬場も苦にせず、長くいい脚を使ってくれました。反応が速い方ではありませんがジリジリと伸びるので長い距離が合っていそうです。走り方もなんだかお母さん(サクセスストレイン)に似ていますね」

【小倉4R】 7 12 キンシニューストン 武 豊
小倉4R新馬戦(ダート1000m)は武豊騎乗の1番人気キンシニューストン(栗・浅見、牡、父ヘクタープロテクター、母ハレルヤ)が59秒2でデビュー戦を飾った。逃げたメヌエットシチーをマークする形でレースを進め、直線に入って先頭に立つと、追いすがる後続を振り切った。直線で脚を伸ばしたイシノサンデー産駒のナンゴクコンバットが1馬身1/4差の2着。3着はメヌエットシチー。
◆1着 キンシニューストン 武豊騎手
「スタートも良かったし、ダートの走りも上手そうですね。ただ道中は外に逃げるようなところがありました。追ってからはしっかり伸びていましたよ。もう少し長い距離になっても大丈夫そうです」

【小倉5R】 3 05 マイネレーツェル 川田 将雅
小倉5R新馬戦(芝1200m)は、直線で追い込んだ4番人気のマイネレーツェル(栗・五十嵐、牝、父ステイゴールド、母ケイアイベール)が、ゴール直前で他馬を一気に抜き去り、デビュー勝ちを飾った。勝ちタイムは1分10秒0。2着は逃げ粘った1番人気エイムアットビップ。3着はオペラセリア。
◆1着 マイネレーツェル 川田将雅騎手
「返し馬ではそれなりの出脚がありましたが、レースでは仕掛けながらという感じでした。道中あまり行ってない分、それが最後の伸びにつながってきたのではないでしょうか。テンションは少し高いところがありますね」
(スポーツニッポンより転載)

◆今日のPOG指名馬結果 POG系TB歓迎
Entry Site
マイネルアテッサ スウェプトオーヴァーボード 美浦 0.0.0.1
ポルベニル 藤沢和 ノミヤPOG POG広場 ホースニュース馬
日付 開催 レース名 着順 騎手 斤量 距離 タイム 着差 上り 馬体重
2007/07/21 2新潟3 新 馬 5 中舘 英二 54 芝1800 1:53.7 0.8 34.3 480(初)
◆5着 マイネルアテッサ 中舘 英二騎手
「返し馬ではチャカチャカしていたが、レースにいけば馬の後ろでちゃんと折り合えた。しっかり教育されているし、センスもある。結果的に今日は大事に乗りすぎたかな。」


ブログランキング POG系TB歓迎
・POGの大穴 2007-2008 (2007)(流星社の競馬本) ・馬検 競馬検定公式問題集


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

◆競馬のネタ

競馬のネタを追いかけるヨ!
.....続きを読む
【 ⇒ ネタ蔵|2007/07/22 05:31】


