Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【POG】 新馬戦結果(2007.12.2) ~ペガサスフォート~

昨日の新馬戦結果(2007.12.2)

【中山5R】 馬 名 騎 手
ダ 1800m 2 03 ドットコム O.ペリエ
◆中山5R新馬戦(ダート1800m)は、後方待機から直線で末脚をさせ裂させた単勝1・7倍のドットコム(美・戸田、牡、父:ブライアンズタイム、母:ビューチフルドラマ)が、1分58秒5で1番人気に応えた。スタートで出負けし、後方から前を見る形のレースとなったドットコムは、馬群がばらけた第3コーナー付近から前に進出。直線入り口ではまだ中団の位置取りだったが、外に持ち出して鞍上・ペリエが追い出すと、豪快に伸びて他馬を並ぶ間もなく差し切った。2番人気のレオアヴァロンが2着。好位追走から早めに先団に取り付き、直線では一旦は先頭に立ったが、ドットコムの剛脚に屈した。
◆1着 ドットコム(ペリエ騎手)
「砂を嫌がっていてスタートも悪く、道中も砂を嫌って走っていました。しかし、3コーナーで外に出したら驚くほど伸びてくれました。砂を被らなければかなり走りますよ」

【中山6R】 馬 名 騎 手
芝 2000m 4 04 ペガサスフォート O.ペリエ
◆中山6R新馬戦(芝2000m)は、1番人気のペガサスフォート(美・藤沢和、牡、父:フサイチペガサス、母:シャイプリンセス)が、直線ラスト200メートルで力強く抜け出して、デビュー戦を飾った。勝ちタイムは2分7秒1。道中は前を見る形で4、5番手を追走。そのまま最終コーナーを回り、直線半ばで鞍上・ペリエが追い出すと、前との差を一気に縮めて楽々と先頭に立った。3番人気のドリームエレメンツが2着。早めに仕掛け、直線ではハギノトップクラス と激しい叩き合いを演じたが、ペガサスフォートに並ぶ間もなく交わされた。
◆1着 ペガサスフォート(ペリエ騎手)
「スタートでいいポジションを取ることが出来たが、コーナーで外から他の馬に来られると少しパニック状態になっていた。まだまだ子供っぽい面があるね。ただ、4コーナーでステッキを入れながら外へ出していくと反応よく走ってくれた。幼さはあるけど非常にいい馬だと思う」


【阪神5R】 馬 名 騎 手
ダ 1400m 2 04 ロールオブザダイス D.ホワイト
◆阪神5R新馬戦(ダート1400m)は、1番人気のロールオブザダイス(栗・角居、牡、父:トワイニング、母:ラブフォーエバー)が直線で力強く抜け出して新馬戦を飾った。勝ちタイムは1分26秒0。スタートではやや遅れたが、すぐに立て直して先団後方を追走。第3コーナーで進出を開始し、最終コーナーを3、4番手で回ると、直線では楽々と抜け出して着差を広げた。3馬身差の2着には2番人気のプロヴィナージュが入った。
◆1着 ロールオブザダイス(ホワイト騎手)
「ゲート内では少し落ち着きがなかったけど、ゲートを出てからはスムースでした。とても乗りやすいですし、次も問題ないのではないでしょうか。出来ることならまた乗ってみたいと思う馬です」


【阪神6R】 馬 名 騎 手
芝 2000m 2 04 ジュウクリュウシン 藤田 伸二
◆阪神6R新馬戦(芝2000m)は、単勝1・6倍の1番人気に推されたジュウクリュウシン(栗・昆、牡、父:マンハッタンカフェ、母:インデポジット)が、好位追走から直線では早めに先頭に立ち、そのまま他馬の追撃を振り切った。2着にはシングルショットが入り、逃げたアドマイヤソーラーが3着に粘った。
◆1着 ジュウクリュウシン(牧村助手)
「ゲートでトモを落とした時はヒヤッとしましたが、持ち直してよく走ってくれました。まだ良くなってきそうです」

(スポーツニッポンより転載)

◆昨日のPOG指名馬結果 POG系TB歓迎
【阪神11R】 レース名 騎 手 着 順
芝 1600m 阪神JF(Jpn1) 7 15 池添 謙一
Entry Site
トールポピー ジャkグルポケット 栗東 2.2.0.0
アドマイヤサンデー 角居 ノミヤPOG P-1グランプリ POG-FREEDOM netkeiba.com 最強のPOG
日付 開催 レース名 着順 騎手 斤量 距離 タイム 着差 上り 馬体重
2007/12/02 5阪神2 阪神JF(Jpn1) 1 池添謙一 54 芝1600 1:33.8 0.0 35.2 466(-4)
2007/11/11 5京都4 黄菊賞 2 池添謙一 54 芝1800 1:47.5 0.0 35.1 470(-4)
2007/10/20 4京都6 未勝利 1 池添謙一 54 芝2000 2:02.2 0.0 35.7 474(-16)
2007/07/08 3阪神8 新 馬 2 池添謙一 54 芝1800 1:49.0 0.3 35.9 490(初)
◆1着 トールポピー(池添騎手)
「この馬はまずゲートに入ること(出走すること)が第一でした。とにかく力を証明できてよかったですね。外枠だったのであまり大外を回らされることになってはと思ったのでいくぶん前で、かと言って来年のことがあるので折り合いには注意してレースをしました。直線外に出したら一歩ずつ伸びてくれました。あまり手応えよく見せないので、直線ではソラを使わないように注意しました。今回は出来の良さと能力でどれだけやれるかという感じでした。あとトモがしっかりしてくればもっと良くなってきます」

ブログランキング POG系TB歓迎
・POGの大穴 2007-2008 (2007)(流星社の競馬本) ・馬検 競馬検定公式問題集
POG トラコミュ
Open
POG萌え
Open


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

