Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【安田記念】 回顧 《香港に馬場貸》

回顧

東京11Rの第56回安田記念(GI・芝1600m)は香港から遠征した3番人気ブリッシュラック(B・プレブル騎手)が優勝した。同馬は昨年4着から見事に雪辱を果たした。勝ちタイムは1分32秒6(良)。2着に昨年の勝ち馬アサクサデンエン、3着に香港のジョイフルウィナーが入った。 RSS配信
競馬@勝手予想TB歓迎 
・・・RANKING


1着のブリッシュラックは完勝。単勝オッズが急激に売れ、不穏な動きがあったものの、戦前の混戦ムードを吹き飛ばす圧勝。この勝利で陣営は100万ドルのボーナスを得た。昨年4着の雪辱を晴らした。
2着のアサクサデンエンは昨年の覇者。やはり実力馬。休養明けが嫌われた格好だが、この馬も走る。
3着も香港馬ジョイフルウイナー。ゴール前までは香港馬のワンツーの体勢だったが、ゴール前でかわされる。昨年のスプリンターズSの覇者のサイレントウィットネスを差しきった脚は本物だった。

◎のバランスオブゲームは直線まで好位追走していたが、直線で故障を発生したかのような失速。絶好の位置にいながらの失速は不可解。やはり勝春のG1は買えないのか?

競走成績
1着:ブリッシュラック 予想○
2着:アサクサデンエン 予想無印
3着:ジョイフルウィナー 予想無印

1着 ブリッシュラック(プレブル騎手)
「今日はゲートの出がよくて、いつもの後方からの位置より中団につけて行きました。道中の手応えもよく、こちらが抑えるほどの勢いでしたね。直線では内ラチ沿いを通ることなく、外めをスンナリ行けて、残り400mで勝てると思いましたよ。まだこの馬にはあまり数多く乗っていないのですが、期待に応えられて嬉しいです。100万ドル? やりましたね(笑)。4回目の来日でしたが、歓待を受けて嬉しかったです。ありがとうございました」

2着 アサクサデンエン(藤田騎手)
「ペースが遅い分、もう少し前に行きたかったが、中途半端に行くと外を回らされてしまうので後ろに控えた。直線では前が詰まってしまって……何とか捌いてきたけどね。力は出したよ」

4着 ダイワメジャー(安藤騎手)
「ある程度行かせて、もう少し速いペースに持ち込みたかったが、あれ以上は行けないし…。決め脚勝負になって、瞬発力の差が出てしまった。外枠から平均ペースの流れに乗って、早めに動くようなレースが合っている馬。そういう意味では内枠がアダになった面もある」

5着 ダンスインザムード(北村騎手)
「馬は落ち着いていたし、スタートもよかったんです。ただ他の馬に先に前に入られてポジションが悪くなってしまいました。もっとスムースに行けていたら…。もったいないレースでした」

6着 インセンティブガイ(横山典騎手)
「隊列が落ち着いたところで他馬にぶつけられる大きな不利。それでも6着だからもったいないね」

9着 テレグノシス(武豊騎手)
「直線を向くまではいい感じだったが、直線でグンと伸びるところがなかった。せっかくいい馬に乗せてもらったのに残念」

17着 バランスオブゲーム(宗像師)
「流れ自体はきつくないが、強い馬の中でぴったりと他馬につかれてしまうと苦しいね」


[外]ブリッシュラック クルーズ厩舎 7歳セン馬
父Royal Academy
母Wild Vintage 通算成績は43戦11勝。

競馬@勝手予想TB歓迎 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

◆今週の◎は≪0-0-1-2≫【安田記念は△-○-◎】

【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。【amazon:競馬DVDランキング】【2006安田記念の予想はこちら】【2006ユニコーンSの予想はこちら】【2006九州ダービー栄城賞の予想はこちら】安田記念は【△-○-◎】で予想は....
.....続きを読む
【 ⇒ 3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫|2006/06/06 00:42】

◆安田記念からJCへ繋げる切符=≪安田記念≫≪ユニコーンS≫回顧

≪安田記念≫外国馬狙いで問題なかったが肝心の【母父サンデーサイレンス】は関与せず。勝ったのは外国馬のブリッシュラック。馬券になった馬は【外国】が関連する馬たちだった
.....続きを読む
【 ⇒ JRA未来予想図BLOG|2006/06/05 11:42】


