Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【竜専】 年越者は3人。

「来期へ向けて」

2007 契約更改 2008 FA有資格予定者
更改 井上 一樹 36 宣言せず残留 井上 一樹
年俸 8000 上田 佳範
更改 上田 佳範 33 宣言せず残留 立浪 和義
年俸 1500 山本  昌
更改 立浪 和義 38 宣言せず残留 岩瀬 仁紀
年俸 10000 平井 正史
更改 山本  昌 42 宣言せず残留 中村 紀洋
年俸 15000 川上 憲伸
引退 デニー友利 40 引退 井端 弘和
保留 岩瀬 仁紀 32 宣言せず残留 荒木 雅博
年俸 43000 FA期間短縮になれば
更改 平井 正史 32 宣言せず残留 森野 将彦
年俸 8500
流出 福留 孝介 30 カブス
引退 渡辺 博幸 37 引退
FA予備軍
更改 中村 紀洋 34 年俸 5000
保留 川上 憲伸 32 年俸 34000
保留 井端 弘和 32 年俸 26000
更改 荒木 雅博 30 年俸 13500



今年は年越者が3人。岩瀬に井端。そしてゴネ憲伸。

岩瀬は単年か複数年で悩んでいる様子。
井端は日本一の遊撃手のプライドで保留。

そして庶民には全く理解できないゴネ憲伸の「兎・虎登板料」ww。隔年エースは今年は「やらず」の年。契約更改でどのような言動を発するか見ものだったが・・・
正直、ドン引きです。過去の実績・貢献度はだれもが疑いないところ。だからこそ3億4千万という高額な年俸を球団が出しているというのに。とても球団のエースが発する発言とは思えない。恥ずかしい。中田や朝倉とは年俸のベースが違う。何か勘違いをなされているのでしょうか。今季完投も一度も無く、昨年より成績も落ちている。(隔年エースの所以)普通なら減俸で当たり前の所を、球団の親心で現状維持を提示したというのに。

強豪と対戦するのはエースの宿命。

「じゃあだれか代わりに(エースを)やってくださいという感じ」。

「ボランティアで野球をやっているわけではない」。

と暴言を吐くとは・・・

心配しなくても自分はもうエースとは思っていません。ここ最近のメジャーの好景気に煽られての日本人投手の買いあさりや、水道橋の無秩序なFA選手買いあさりを間近で見て「自分も・・」と思ったのでしょう。自分でも勘違いはする。だからもう憲伸は責めない。


是非、来年には堂々と、

メジャーでも、水道橋でも行って下さい。

お願いします。



Good Bye 憲伸!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

◆中日、主力選手の更改保留が続出!岩瀬、川上FA流出危機

荒木更改も金額に不満爆発!中日・荒木雅博内野手は、契約交渉に臨み、500万ダウンの1億3500万円プラス出来高払いでサインした。だが、盗塁王のタイトルを軽視されたこと、実質レギュラー2年目の森野に年俸でほぼ並ばれたことに不快感を示し、FA権を取得する来...
.....続きを読む
【 ⇒ KINTYRE’SDIARY|2007/12/30 11:01】


