Login
ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
◆競馬と明治大闘球(ラグビー)と竜を愛しむ不定期日記◆
今季成績
3位 ST
3 0 2 9 0 1
チーム打率 .262
チーム防御率 3.37
残り試合数 84試合
~This Weekly Fights~
06/15
06/16
06/17
06/18
06/19
06/20
06/21
18:00 石川
18:00 富山
18:00 ナゴヤ
18:00 ナゴヤ
朝 倉 小笠原 吉 見 川 井
ドアラのへや 中日ドラゴンズの軌跡 2008&2009へのメッセージ ドアラでWii




【POG】 次走報 ~ポルトフィーノ、次週再始動~

3歳馬次走報

★…昨年6月の新馬戦勝利後に休養入り、エルフィンS(2月9日、京都、オープン、芝1600m)で復帰予定のポルトフィーノは、武豊がまたがり栗東坂路で4F51秒0をマーク。ラスト1Fは14秒2を要したが、2F目に11秒7のハイラップを刻んだため。「張り切っていたけど、元気いっぱい。もともとがすごく前向きな気性なのでうまく調整したい」と酒井助手。名牝エアグルーヴの子で注目度も高いが「皮膚が薄くていい体つき」と品のある馬体を絶賛していた。

★…名牝エアグルーヴの子ポルトフィーノは来週のエルフィンS(2月9日、京都、オープン、芝1600m)へ。「木曜に武豊Jに追い切ってもらう予定。牧場でかなり乗ってきたので仕上がりはいいですよ」と酒井助手。京都の未勝利戦を勝ち上がったブーケフレグランスは厩舎で調整。「安藤勝Jに合わせて。おそらく自己条件」。またウオッカの半妹にあたるタニノシスターの05(牝、父アグネスデジタル)が2月1日に入厩予定。「今は天工トレセンで乗り込んでいます。ズブロッカという名前で申請中」と話した。

★…共同通信杯(2月10日、東京、G3、芝1800m)の1週前追い切りが行われ、朝日杯FSで11着に敗れたアポロドルチェが美浦ポリトラックで追われた。主戦の後藤がまたがり5Fから64秒7―49秒7―36秒9―11秒5の好タイムをマーク。後藤は「初めて強い調教をやって息はできたと思う。G1の疲れも抜けたし、府中の方が中山よりいいと思う」と感触を語った。

★…きさらぎ賞(2月17日・京都、G3、芝1800m)に参戦するレッツゴーキリシマが坂路で4Fを55秒3―40秒0―12秒9。朝日杯FS2着以来だが「順調にきている。来週、再来週は幸騎手に乗ってもらう予定」と西橋助手。

★…サダムイダテンが共同通信杯(2月10日・東京、G3、芝1800m)制覇へ向けてCWで併せ馬を行い、5Fを66秒1―38秒7―13秒2。「僚馬を1秒追走して4コーナーで並びかけ、最後は持ったまま。全く問題ない」と中村師。
(サンケイスポーツより転載) 投票!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 ⇒ 最近、gooseesaaへのTBが不調です。時間が経てば送れるのですが、
   すぐに返せない場合があります。m(_ _)m
ポチっと! クリック! ご協力!

